シートパックは菌を補充している可能性あり!?

こんにちは😊

おさむです!

 

 

旅行に行った時、友達に

お土産を選ぶと思います

 

何をあげればいいかわからず

とりあえず

 

「無難にシートパックにしておくか」

f:id:osamu_07:20210813191211j:image

お土産によくもらったりする

このシートパック

 

肌にいい成分がたくさん入っている

気がしてもらうとワクワクしますよね

 

だけどシートパックってあまり

特別な意味がない

      って知ってましたか?

 

 

まず、角質層の水分保有

決まっています

 

保湿するほどいいかというと

特に意味がありません

 

定量あれば十分なんです

f:id:osamu_07:20210813191258j:image

 

「シートパックはもったいないから

   私はいつもパックが乾き始める

         くらいまで置いてます」

 

それも意味ありません!!

 

もう一度言いますが、

角質の水分保有量はきまっています

 

やればやるほど効果が

あるわけではありません!!

 

しかも、

パックが乾き始めるということは

皮膚も乾き始めています

 

 余計に乾燥が進みます

 

やるにしても時間を守りましょうね

 

また、10枚セットやセット

になっているやつは便利だから

使っている人がいます

 

毎回使う度に容器に

指を突っ込むので、その中は

菌だらけ、、

f:id:osamu_07:20210813191336j:image

 

使うのならせめて個別包装

のものにしましょう!!

 

自分はどのタイプのものを

使っているのか、

今すぐ確認してみて下さい!

 

また、ニキビ体質の人は

ノンコメドジェニックのもを

使っているのか

今すぐ確認しましょう!

 

これを機にお土産

選びも慎重に効果的なものを

あげましょう!