毛穴パックは意味がない!?

こんにちは😊

おさむらです!

 

 

皆さん毛穴のケアについて

どんなことを実践していますか?

 

ケアしてもケアしても毛穴が気になる、、

f:id:osamu_07:20210812230617j:image

そんなとき、毛穴が小さい人が

羨ましいですよね、、

 

毛穴パックで角栓をとってもとっても

また出てきての繰り返し

f:id:osamu_07:20210812230654j:image

いつになったらなくなるの!?

 

 

そんなことを思いながらも

「実際、毛穴パックは角栓がごっそり

とれて気持ちいい」

 

なんか良くなってる気がする

 

ほんとに良くなっているのか

わからないまま、

 

なんとなく

 

使っている人が多いと思います

 

毛穴パックを使っている方ごめんなさい、、

 

それ、逆効果です

 

毛穴パックは毛穴を小さくするどころか

むしろ毛穴を広げてしまっています

 

しかも剥がす時の刺激

角質皮脂もごっそりぬけてしまいます

 

さらに刺激により、炎症がおきることも、、

 

その炎症にともなって

皮脂もさらに分泌されて

   

   いいことなし!

 

角栓は、

過度な皮脂分泌角質皮脂汚れ原因

f:id:osamu_07:20210812230940j:image

毛穴を良くしたいなら今すぐ

適切な洗顔保湿を心がけること

 

 

また、

皮脂分泌を抑える食べ物

 

・ビタミンC製品群

・ビタミンA製品群

ビタミンB1、B2、B6製品群

 

もぜひ今から利用してみて下さい!!