【衝撃】水を沢山飲むと美容にいいは嘘!?

こんにちは😊

おさむです。

 

最近暑い日が続いてますね。

 

 

そんな日はこまめに水分補給

をしましょう。

 

 

水分補給といえば美容のために水を沢山飲んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

 

美意識が高いことはすごくいいことです!

 

 

なんとなく、水をたくさん飲むと尿がたくさん出て、新陳代謝がよくなり、血液もサラサラになった気がしますよね。

 

 

だから毎日何リットルも頑張って水を飲んで、

 

 

f:id:osamu_07:20210812170749j:image

 

 

「なんか肌の調子が良くなった気がする!」

 

 

 

そんなことを言っている人をたまに見かけますが

 

 

それ、

ただの思い込みです^_^

 

 

「そんなぁ、、でもモデルさんも沢山水を飲んでるっていってましたよ?」

 

 

水をたくさん飲む意味は特にありません。

 

 

身体には水分の適正量っていうのがあって、それを超えたからといってプラスになるわけじゃありません。

 

多すぎる水分は尿として排出されます。

 

それに、喉の渇きは水分不足のアピール

 

それが脱水症状の意味ではありません。

 

f:id:osamu_07:20210812174110j:image

 

暑い日は喉が乾きやすいけど、水を飲まなかったからといって倒れたりしませんよね。

 

 

「でも水を飲むと代謝が良くなって、シミや吹き出物が治るってききました」

 

 

代謝のために水分は必要だけど、水を大量に飲んだからといって、キメが整ったり、シワが改善されたりというデータや論文はありません。

 

 

え??

 

 

「ちょっと待ってください、でも私、水をたくさん飲むようになってから肌の調子がよくなりました」

 

 

それは今までコーヒーやジュースを飲んでいた分、水を飲むことによって肌に良くないものをたくさん飲まなくなったからだと思います!

 

 

でも、水を飲むのはジュースを飲むことより断然いいことです!

 

 

もし、あなたが毎日たくさんジュースを飲んでいると感じていたら適度に水を飲むようにしましょう!