コンビニ飯で美肌になれる!?肌におすすめコンビニ食材

こんにちは😊

おさむです。

 

 

夜、ゲームやYouTubeなど好きなことをしているときに、

 

ぐぅ〜〜

 

ちょっとお腹が空いてきた、、

 

「なんか食べたいな」

 

でも課題や仕事で疲れてて何も

作る気がおきない

 

「でもお腹がが空いてしかたない」

 

コンビニでなんか買ってくるか、、

 

でものことを考えたら

コンビニの食材ってなんかに悪そう

だよな、、、

 

でもお腹が空いて何もできない、、

f:id:osamu_07:20210812191104j:image

 

どうすればいいんだ!!!

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

コンビニのレトルト食品だったりって

なんかに悪そうですよね、、

 

食べる時に罪悪感がある人も

いると思います。

 

だけど実はコンビニの中にも

楽で、しかも肌にとってもいい食材

たくさんあったんです!

f:id:osamu_07:20210812190953j:image

 

それでは早速紹介していきます!

 

______________________________________

 

①大豆製品(納得、豆腐)

 

大豆製品にはタンパク質が多く含まれています

 

またビタミンB群の働きにより、

肌の新陳代謝を助けてくれます

 

②お味噌汁

 

茄子、豆腐、しじみの入っているお味噌汁

茄子→ポリフェノール抗酸化作用

豆腐→タンパク質

しじみビタミンA

 

 

③鶏手羽

 

手羽先はコラーゲンが豊富

特に骨、皮に多く含まれます

ビタミンCと一緒に摂取するのとコラーゲンの吸収率が上がっておすすめ

 

 

④トマト

 

トマトは強力な抗酸化成分である

リコピンをたくさん含んでいます

 

 

⑤ヨーグルト

 

ビタミンB群が含まれているヨーグルトは、

新陳代謝を促し、肌の再生を助けてくれます

 

 

 

ぜひお腹が空いた時は肌にも

いいので食べてみて下さい!