日焼け止めは最強のアンチエイジングコスメ!毎日つけるべし!!

こんにちは😊

おさむです!

 

 

最近は暖かいのでつい

お昼まで寝ちゃいますね😊

 

 

起きても暖かくて気持ちいので

ついベットでゴロゴロ、、

f:id:osamu_07:20210813183324j:image

「あー、今日でかかる予定もないし

    日焼け止めは塗らなくてもいっか」

 

「いや、良くないです!!」

 

UVAはガラスも突き抜けるんです!

 

 

僕が中高生のときは

日焼け止めは女の子が付けるもので

男がつけるのは女々しいみたいな風潮

があって付けずに部活をやってました

 

だけど

大学生のとき黒いシミがでてきて

付けとけばよかった

ほんとうに後悔しました

 

 

紫外線は老化光といって

浴びれば浴びるほど

たるみシミの原因になります

 

 

もちろん美肌が遠のきます、、

 

特に10年後も若々しい肌

いたいのなら、紫外線対策

毎日しっかりとやって下さい!

f:id:osamu_07:20210813183336j:image

日焼け止め選びで大事なのは

UVAUVBです

 

UVBは浴びると細胞が損傷して

火傷のように肌が赤くなります

 

また、メラニン色素が沈着して

褐色になったりしてしまいます

 

シミやそばかすを引き起こすのも

UVBなんです

 

 

一方UVAはパワーが強く

真皮にあるコラーゲンエラスチン

を破壊していきます

 

UVAUVBほど

速攻ダメージがないので

気づきにくいのもまた怖いところです

 

 

UVAをブロックする度合いはPA

UVBをブロックする度合いはSPF

 

であらわされます

 

PAは+で評価されていて

++++(+4つ)が1番強いです

 

SPFは50+が1番強いです

 

 

僕は両方1番強いのをおすすめします!

 

毎日落とせば

そこまで肌に影響の差はないです

 

それより紫外線の方がよっぽど

怖いので、毎日ちゃんと塗りましょうね

f:id:osamu_07:20210813183350j:image

また、ベースメイク

日焼け止め効果があるからといって

日焼け止めをつかわないのも

 ダメです

 

30分もすれば肌に馴染むので

メイクの前に日焼け止めをぬりましょう

 

「やばい、今日まだ塗ってない」

 

っていう人は今すぐ塗ってきて下さい!

 

また、出掛ける用の日焼け止めと

室内用で使い分けるのもおすすめです

 

今すぐドラッグストアで見てみましょう!

 

その行動が今後の肌人生を

大きく左右しますよ!!