美白に悪い!?これだけは食べるな!

こんにちは😊

おさむです!

 

前回は美白になれる栄養素

を紹介しました!

 

しかし、

あなたは肌が黒くなっちゃう

悪魔のような栄養素が存在することを

ご存知ですか?

 

 

せっかく

ビタミン類やその他の美白栄養素

を意識して食べるようになったのに

 

逆効果の栄養素もたくさん

食べてしまっていたら

美白に近づくどころか

遠ざかってしまいます

f:id:osamu_07:20210813145532j:image

 

しかもそういうものに限って

美味しいんですよね...

 

僕もよく食べてしまっていました..

 

大好きな人も多いかと思うので

心して聞いてください、、、

 

 

①糖質を多く含む食べ物

f:id:osamu_07:20210813150644j:image

 

糖質を取りすぎると糖化

がおこります

 

糖化がおこると、肌のハリを保つ

コラーゲンが破壊され、

シミやたるみの原因になります

 

また、糖質は

腸内環境を整える働きがあります

 

過剰にとると

腸内のバランスが崩れてしまいます

 

腸内環境は

肌の健康とも密接に関係している

といわれています

 

糖質をとりすぎると結果的に

美白に悪影響が及ぶ

可能性があります。

 

さらに、糖質をとりすぎると

ターンオーバーが遅れがち

になることにも注意が必要です

 

 

②油分の多い食べ物

f:id:osamu_07:20210813151940j:image

 

油分は取りすぎると皮脂

分泌が増える恐れがあります

 

皮脂が酸化すると

メラニン色素が分泌され、

くすみの原因になります

 

 

③柑橘類

f:id:osamu_07:20210813151945j:image

 

柑橘類はビタミンC

をたくさん含んでいますが

 

同時にフロクマリン

たくさん含まれています

 

フクロマリン

をたくさん摂取すると

紫外線が肌に吸収されやすくなります

 

すると、結果的にシミくすみ

が作られやすくなるので注意です

 

 

もし、今回紹介した

美白から遠ざかる成分たちを

多く摂取していたら

 

今すぐ気をつけましょう!

 

何事もとりすぎは禁物です

 

適度に食べて健康的な肌にしましょう!