マスクでも肌が荒れない!?

こんにちは😊

おさむです!

 

 

このご時世

なにかとマスクが辛いですよね...

 

ちょっと出かけたい

 

「あ、マスクしなきゃ...」

 

デート行くにもマスク

 

学校もマスク

 

コンビニ行くだけでもマスク

 

マスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスク

 

肌も荒れるし

 

ニキビもできるし

 

マスクなんか、、

   

 

「もううんざり!!」

f:id:osamu_07:20210813133722j:image

 

肌が敏感な人は特に

マスクによる肌荒れが辛い...

 

 

デート中

 

マスクを外すと

 

ボロボロ

 

朝、頑張ったお化粧も

 

マスクのせいでボロボロ

 

 

「もうマスクってなんなんですか💢」

 

 

僕もマスクを付けると肌が荒れます

 

ほんとにマスクが大嫌いでした....

 

 

だけど、

次のことを実践するだけで

マスクによる肌荒れが

だいぶ改善されたんです!

f:id:osamu_07:20210813133826j:image

 

①保湿をしっかり行う

 

 

水分ケア+油分ケアで

保湿をしっかり行って下さい!

 

マスクによる摩擦や刺激などで

肌のバリア機能が低下して

肌のうるおいを保ちにくくなります

 

いつも以上に保湿ケア

がんばりましょう!!

 

 

②マスクによる刺激を抑える

 

 

不織布マスクを付ける時

マスクの下に綿性の布やガーゼなどを挟む

 

不織布は肌への刺激が強いです

 

少し出歩くくらいだったら

少し肌に優しいウレタンなど

を使ってもいいかもしれません

 

 

③日焼け止めはしっかり塗る

 

 

マスク越しでも紫外線は入ってきます

 

紫外線は肌トラブルの原因です

 

怠らずにしっかりつけましょう!

 

今付けてない人もまだ間に合います!

今すぐ日焼け止めをつけましょう!

 

 

④ベースメイクは肌に優しいものを選ぶ

 

 

マスク着用時の

ファンデーションは敬遠されがち

 

しかし、塗っていたほうが

摩擦から肌を守ってくれます!

 

色移りが気になる時は

日焼け止めを兼ねた

化粧下地やフェイスパウダー

などがおすすめ!!

 

 

⑤汗をかいたらこまめに拭く

 

f:id:osamu_07:20210813134008j:image

マスクの中でかいた

かゆみやニキビ・赤みなど

肌荒れの原因になります

 

今汗をかいているあなた!

今すぐやさしく拭いて下さい!

 

 

まずは↑の5つのことを

意識してみて下さい!!

 

きっと肌荒れが良くなるはずです!

 

それでも治らなかった時はいつでも

気軽に相談して下さい!

 

肌荒れをなくして

デートを楽しみましょう!