むくみマッサージは禁物!?むくみはこうやって解消する!

こんにちは😊

おさむです!

 

 

朝起きた時に自分の

むくんだ顔が鏡に映ったら最悪です

f:id:osamu_07:20210813031131j:image

 

すぐにマッサージをして

顔のむくみとおさらばしたいですよね

 

スキンケアの基本として、

肌に過度に触るのはタブーです

 

もちろん

マッサージなんて許されません

 

マッサージで一時的に

むくみは解消されるかもしれません

 

しかし長い目でみると

肌にはとてつもなーいダメージです

 

将来のシミやたるみの原因になります

 

結婚式や発表会など

特別な日くらいはいいと思いますが

 

それ以外でマッサージするのは

f:id:osamu_07:20210813031531j:image

  絶対にやめて下さい

 

芸能人が撮影前に

マッサージをするのは

 

その撮影で最高の写真を作るため

 

その瞬間の最大美貌を作るため

 

です

 

  目的が違います

 

顔のむくみをとるには

 

もっと健康的で、肌にも優しい

方法があります!!

 

それは

 

食生活や生活習慣を見直す

ことです!!

f:id:osamu_07:20210813031304j:image

むくみの主な原因は

 

・塩分の過剰摂取

・炭水化物の過剰摂取

・タンパク質の不足

・お酒の飲み過ぎ

 

です

 

なので、

慢性的にむくみを感じたら

 

・塩分や過度の炭水化物を控える

・タンパク質をしっかり摂取する

 

ことを意識しましょう!

 

また、カリウムには

塩分を分解する働きがあります

 

カリウムを含む食品

 

イカ🍉

バナナ🍌

リンゴ🍎

メロン🍈

 

などなど

 

を食べましょう!

 

さらには

血液中の水分を保つために

良質なタンパク質を取ることも大事です!

 

食生活と生活習慣を意識して

 

むくみとおさらばしよう!!